ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

このキッチュさよ(詠嘆)。

d0159635_23134217.jpg

あんこ、です。
かねてよりスーパーで「このパンはあんぱんに最適なのでは?!」と思っているパンがあって、しかし餡をどこで調達するかなー、日本製のゆであずきみたいのはライデンでは見かけないしなー、自分で餡を作るにしてもあの豆は売ってるのか?などなど、行き当たる(低めの)壁また壁。・・・・なんでいつか餡が手に入ったらナ、ぐらいのキモチでおりました。

本日、TOKO(※オランダでは中華系のお店が総称的に?こう呼ばれています)にて発見and捕獲したのが、コレ!!↑売る気があるのか?と商品パッケージ企画を通した人の胸倉をつかみたくなるほどの、マッズそーな、山盛りの餡(笑)。実際、一瞬「ううーん?RedBeanPaste?いやいや、こりゃヤバそうだなーオイ」と逡巡もしましたし。購入した決め手は「台湾製」!あの、ご飯が美味しい国ならきっと・・・・・と夢見て購入大正解!

これはンまい!!甘さ控えめのこしあんです!あんぱん用の、先述のパンを買いに行くのももどかしく(笑)、家にあった食パンに塗って食べましたー。うめーなー、餡!唯一の懸念は・・・・量が多いということです。これを消費しきれるんであろうか。激安だったから、仮に消費しきれなくてもまあイタくはないが、毎日あんぱんという訳にもいかないし、今から餡レシピ探索の旅に出て参ります。
[PR]
by parapluplu | 2010-06-04 23:26 | ひとりごと
<< インテリア部長便り5・椅子たち 若干ブレてます。 >>


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧