ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

こども。

d0159635_5522991.jpg

このブログを読んでくださっている殆どの方はご存知かと思いますが・・・・
子供が一人おります。ちなみに夫も一人おります(笑)。加えて猫も2匹飼ってます。旧ブログではたまに子供や夫のことを書いたりしてましたが、まあだんだん消滅気味になってって・・・・。完全に自意識過剰というか、自分の思い込みなんでしょうけども、あんまり子育てブログ!みたいなのも「旦那サマは外国人!」的なブログなのもなんだか自分にはしっくりこないなーということなんですけどね。自分が読みたい本や、自分が欲しいモノ、自分・自分・自分!ワタシは基本そんなかんじがラクなので。

妊娠中はそれでもわりあいネタにしてましたが、それはやっぱりまだ『自分』の範疇だったから、みたいですね。今はもう完全に人格を持った別個の人間ですからネ。範疇から出ちゃいましたからネ。子供が生まれてからひしひし実感しますが、まー子育てに不向きな性格なんですわ、ワタシ。クドカンの『俺だって子供だ!』の意味が本気でわかる感じ。3年半ほど母親やってますが、大げさでなく、毎日毎日自分の親に感謝!もう足向けて寝られませんね!こんなわがまま放題な子供なのに、あんなにおおらかに放任に育ててもらえて、親はもう神的領域です(笑)。そんな親には到底なれそうもない子供っぷり全開の自分・・・それが恥ずかしいからブログにも書かないのかも?っていうかそれが事実?(笑)

いやいやいや、でもまあねー、大変だけど面白いですよ。一応バイリンガル(注:でもアウトプットは9割方オランダ語)だし、それはもう語学が死ぬほど苦手なワタシには驚愕のプロセス!なワケです。最近は調子に乗って変顔ばかり繰り出すし、自分が面白いと思ってるし(笑)。街では太ってる男の人を指差して「ママー、あの人すごい太ってるね!(と、哀しいかなオランダ語で、かつ大声で)」とか言うし。ワタシも子供の頃禿げてる人を指差して「おかあさん、あの人なんで髪の毛着てはらへんの」って聞いたらしいから、これは通過点なんでしょうが、親やってる身としてはちょっと焦ります。オトナがいかに言いたいことを言えないで生きているかも実感できます(笑)。

相当ドライな母親ですが、時々はこういうネタも繰り出しますヨー、Tahtiさん?ちなみに、自分の子供がかわいいなー、と思う瞬間は、昼寝から起きたてのときです。寝汗で髪の毛くちゃくちゃで、目は一点凝視、言ってることも超自然体(※調子にのったり、ふざけたりしないかんじ)。だんだん目が覚めてくると、可愛さも下降(笑)?ははは!冗談デス。
[PR]
by parapluplu | 2010-05-29 06:17 | ひとりごと
<< 若干ブレてます。 求ム!リハビリ!! >>


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧