人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

ベンチ製作中!(中間報告)

ベンチ製作中!(中間報告)_d0159635_4403512.jpg

「住ム」カテゴリーに入れるべきかどうかチラッと悩みました(超どうでもイイっすね)!
ベンチをですねー、作りまして。というか作ってまして。定期購読中の『101woonideeen』というインテリア雑誌があるんですが、この雑誌、インテリア小物からちょっとした家具(!)まで、DIYのアイデアが毎号掲載されてマス。で、ずっと窓際にベンチを作ろう!と言っていたんですが、なかなかどんな具合に作ったらいいのやらど素人の私たち夫婦には取っ掛かりもないまま路頭に迷ってたんですが。↑丁度良いタイミングでベンチの作り方が載ってたので、思い切って挑戦!!することに。

ベンチ製作中!(中間報告)_d0159635_441184.jpg

壁をスムースに仕上げたり、切ったり壊したり治したりというDIYスキルは少しずつ上がっているものの、一から何か家具を作る、というのは初体験の我ら。こりゃー難関だわー、と思いつつ、ホームセンターに行ってMDFボードを切ってもらい、早速本日第一回目の組み立てを始めてみました。ちなみに、このあと微調整の為にいったん解体し、また組み立て→やすりがけ→MDFボード用の下地を塗る→やすりがけ2回目→ペンキ塗装→壁に固定という作業が待ってます。さ、先長ぇな!!!

ベンチ製作中!(中間報告)_d0159635_4413676.jpg

座ってみました~(笑)。座った途端に「うわー!」とか言って壊れたらどうしようかね?と思ってましたが無事でした。座面下には補強も入れてある構造なので、安定感はバッチリです!塗装が終わったら、マットレス(?)を買って、好きな布でくるんで、完成デース!クッションは、あと2,3個は置きたい感じ。ああー妄想はとめどなく!
by parapluplu | 2010-05-24 05:37 | 作ル
<< 求ム!リハビリ!! 4年目。 >>