ぱらぷる帖


妄想暴走族。
by parapluplu

乙女方面絶賛アピール中、嘘くささも濃密。

フードプロセッサを(ミシェルが)購入!というか・・・せっかく誕生日にサプライズであげたギフト券を、こういうものに使ってしまって後悔はないのだろうか。我が夫ながらすごく不可思議。ワタシなら、自分オンリーな何かを逡巡する間もなくってしまいそうだがなぁ。で、結局使ってるのは私だし。何かと意味を見失いそうだ(笑)。
・・・でもまあ作ってみました早速。

d0159635_383710.jpg

第一弾:ベイクドチーズケーキ!
えええー、こんな簡単に?!というぐらい簡単に出来て拍子抜け。それなりにきちんと美味かったのにも驚き。それにしても、ウチにはこういうケーキを載せるのに調度いい感じのサイズの皿がほとんどない。それどころか、ご飯のお皿もものすごくミニマム。欲しいけどなぁ・・・・料理もともかく盛り付けセンスゼロだから!ワタシ!

d0159635_385195.jpg

第二弾:みかんジャム
スーパーで買ったみかんの、あまりの不味さにおののき、内心どうしたものかと思っていたところへ、何も知らないミシェルがマーケット(市場)で美味しいみかんをまた山盛り買ってきた。みかんだらけ!!困って早速みかんジャム作ってみました。ジャムってなんかこう、伊藤まさこさん的、オリーブ的、ku:nel的アイテムですよね・・・・「煮ている時間が落ち着きます」とか言いたいけど、現実は子供の叫び声や、かまって~かまって~、とストーカーのように足元にまとわりついて離れない猫に囲まれて、『ただジャム煮てるだけ』
[PR]
by parapluplu | 2010-05-10 03:22 | 作ル
<< インテリア部長便り2・黒星報告 ライデ(ィー)ン! >>


カテゴリ
住ム
着ル
読ム
作ル
遊ブ
観ル
ひとりごと
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧